セルフホワイトニング

最近では、セルフホワイトニングが注目されてます。セルフですから、自分自身で歯を白くしていくものです。注目の秘訣は、値段です。5000円ほどです。家庭での治療だと1万5000円、病院だと10万から20万と考えると、セルフホワイトニングを気軽に行えます。

このことからも、自然と購入意欲が湧いてくるはずです。さらに、セルフホワイトニングは、痛いという感じがないです。これは、安全性の高いものを使用しているために、痛みがないといえます。具体的には、ポリリン酸やメタリン、重曹を使用しています。

そして、白さが自然であることです。これは、自分の歯より白くなりませんので、病院での治療と較べて自然に白いことを実感するはずです。そして、光触媒で歯を掃除してくれる効果があります。しかし、セルフホワイトニングなだけに自分自身で行うのが億劫な方は向かないはずです。

そして、自分の歯より白くならない性質上、白さに満足しない方もいます。

その場合は、病院での治療をお薦めします。そして、自分自身で行うことにより、万一の事故には責任を持ってくれないということです。このことから、安価で気軽に取り組みやすい反面、責任の問題になると、考えてしまうようです。

いずれも、行う際には関係するところで相談をして、納得した形で行って欲しいものです。

ホワイトニングと種類